キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

はや341日

僕には場違い、と感じていたが、最近あまり違和感なく入れるようになった。
バーとか、オサレなお店。
さすがに1人で入るのはまだムリだが、飲み会の2次会とかになると、フツーに行ったりする。

ここ最近、オサレな店で出されたコースターをパク・・・いや拝借している。
写真の、まわりにあるのは有名なメーカーのビール。
そして中央に並べたのは、ベルギービールのものである。
まだ種類が少ないながらも、けっこう顔に特徴があって、面白い。

しかし、近くでよく見ると、ほぼすべてのものが汚れている。
入店後すぐ出されたコースターをパク・・・いや拝借しているはずなのに。

ようは、お店側もけっこうな頻度で使いまわしているということだろう。
ネットで見ても、1枚30円から50円とかするみたいやしね。
そう考えたら、そない簡単にパク・・・いや拝借するのも悪い気がせんでもない。


集めるだけ集めて、肝心なのは使い道である。
理想としては、こう1人暮らしして、友達が家に遊びに来たときにスッと出す感じ。
もちろん、冷蔵庫に冷やしたベルギービールに、専用ジョッキを用意して、さりげないなくオサレをアピール。
しらこっ!

ええ、当然ながら、1人暮らしは生涯やらんでしょうけどね。
でもまぁ、家庭に入って来客があったときに、しらこく使ってみたい感はある。
そのためにも、今のうちにもっともっとパクっておかねば!

流行語大賞だとか、今年の漢字だとか、世間は早くも今年をしめくくろうとしている。
個人のブログや日記なんか見てても、もう今年の反省をされている方がいらっしゃる。

まだ残り24日!
暦どおりのサラリーマンは、まだ勤務日数14日!
やること、できること、いっぱいあるやん!


などと前向きなこと書きながら、今年やり残したことをせっせとこなしております。
最近は、写真アルバムのラベル作り。
かれこれ、3年間放置していた作業なものでね。
手書きでやればいいものを、せっせとパソコンで作ってます。

最近日記の更新が遅くなっているのは、こういう作業のためです。
一部、詮索や憶測をされている方もいらっしゃいますが、当然ながら彼女なんてできてません。
今年夏以降の、怒涛の日記更新ペースが異常すぎるだけです。


ラベル作りは、ようやく明日ごろには完成予定。
しかし次に待つ「部屋の片付け(兼・大掃除)」が、これまた強敵!

たぶん、しょうもない日記書かんと時間作ったら、もっと早く終わるんやろうけどね。
日記は貴重な記憶の足跡であり、ライターのストレッチ運動でございます。