キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

一人三脚

先日注文したデジタルカメラが待ち遠しくて、ウキウキしております。
メーカから発送メールも届き、来週末のツーリングには間に合いそうである。

そんな矢先、先日いっしょに廃墟散策へ行ったBOWくんからメールが届いた。
「車に三脚ありましたが、NOBさんのですよね?」

やってもたっ!
野宿撤収のとき、バタバタしてたからなぁ。


三脚は、デジタルカメラを使うにあたって、必需品である。
なぜかというのは、デジタルカメラをよく使う人なら、わかるであろう。

自分のデジタルカメラでは、自分が映らない。
人に「撮って」と頼まない限り、映りようがないのである。
せっかくみんなでワイワイ楽しんでいる写真を撮っているのに、自分だけおらん・・・

そんなときに、三脚とデジタルカメラのセルフタイマー機能!
自分が映るのは当然ながら、自分の納得いくアングルを撮れるのだ。
他の場所でやると珍しがられる手法であるが、旅仲間のあいだでは、常識となっている。


というわけで、今日は急いで三脚をネットで購入。
今より背の高い三脚を前々から探していたため、決して衝動買いではない!
安物を注文したが、選んで決済するまで、1時間くらい使ってもうた。

デジタルカメラって、手間のかかるものだなぁ・・・