キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

破壊王

先日の廃墟めぐりで、壊れたもの。

キャンプ用コンロ。
上に網を乗せて焼き物をしていたら、着火器のプラスチックが溶けてしまった。
ライターを常備すれば問題なく使えるのだが、非喫煙者なので、常備が面倒。

エアガン。
落とした勢いで、マガジン(弾を入れる部分)が破損。
発射するたびに、マガジンが外れてしまう。


まぁ、前者は買い換えるほどの致命傷でもなく、後者はどうでもいいもの。
もう1つ、貴重なものを壊してしまった。

デジタルカメラ
うっかり落としてしまい、液晶が白にしか写らない。
調べてみると、落下による液晶故障は、修理前の見積もりが不可能で、安くても1万円はくだらないとのこと。
よくよく考えたら、まだ買って1年しか経ってへんのに~。


とりあえず、デジタルカメラの購入を検討中。
帰りの電車では、パンフレットとにらめっこした。

いつもなら「どれ買えばええねん!」と判断できず、けっきょく操作性重視で前回と同じメーカーのものを買う。
が、今回は欲しいと思うジャンルを2つに絞っている。

1つは、コンパクトやけどデジタル一眼ちっくな写真が撮れるもの。
使用用途の過半数がアウトドアやし、人物より風景撮るほうが多いため、ええ画像を撮りたい。

もう1つは、耐衝撃・耐砂塵・防水のタフネスなもの。
モトクロス上での砂は精密機械には毒やし、アウトドアではしょっちゅうカメラ落としそうになるし、実用性を考えたらこれ。


デジタルカメラはよく使うものなので、ポンと買えばいいものなのだが、1万円を超える買い物はどうしても吟味してしまう。
今年中に買えるかなぁ?