キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

理科室ビール

金曜日は、ベルギービールを飲み歩き。
しかも、会社のすぐ近く!
第二次ブームなのか?
それか、ブームでなくカルチャと化したのか?

1件目でのメインは、「パウエルクワック」。
グラスが非常に特徴的で、理科室にありそうな風貌。
ベルギービール専門バーではよく見かけるが、そない硬派でないお店で、見かけるとは。
アンバー系ながら、クセがなく飲みやすい!

2件目でのメインは、「ベルビュークリーク」。
今やサントリーが輸入を始めたらしく、けっこう入手しやすいらしい。
が、これを「生ビール」で飲むことができる。
熟成したさくらんぼの味が口に広がり、料理にもあうし、デザートとしてもいける!
けっきょく2杯飲んだ。


ベルギービールの危険なところは、アルコール度数が高いということ。
すべてがそうではないが、8~12%あるということが、ざらである。
単純に考えると、日本のビールの倍。
倍やけど、のどごしがビールであるから、ついつい日本のビールと同じペースで飲んでしまうのだ。

という理屈を知りながらも、ついついビールに飲まれてしまった。
思いっきり終電を乗り過ごし。
タクシーで家に帰ろうとしたが、ここからだと1万円近くかかる。
ということで、急遽タクシーで京橋へ。

ええ、カラオケです。
1人で、午前5時まで大熱唱!
ほぼ4時間ノンストップ♪
寝ようとしなかったのは、よほどカラオケ行きたい欲が高かったのでしょう。


朝方帰り、ゆっくり寝たかったが、午前中に甥っ子を迎えに行かねばならない。
たった3時間の仮眠をとり、おそらく体内アルコールが残った状態で、昼過ぎまで運転・・・

ようやく家の用事を済ましたら、こんどはボスのお店へ。
明日モトクロスのレースやから、打ち合わせ。
といっても、準備も打ち合わせも終わっていて、むしろ次回の林道ツーリングについての打ち合わせがメインであった。


明日のために今すべきことは、とにかく早く寝ること。
ほんま寝不足が解消できんかったら、危険やからね。

ブランクありありながら、レースがんばってきます♪