キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

謝れ、JD!

昨日の東急ハンズでのお話。

各フロアをブラブラと冷やかし、最後に地下のスポーツフロアへ。
アウトドアグッズに釘付けになりながらも、「そろそろ行きましょう」となったそのとき!
妙に背後から、猛烈な気配を感じる。
振り返ると、圧倒的な存在感で、そいつがいた。

キックボード。
かつて20件まわって1台も見つからなかったヤツが、4種類もぶら下がっている。
いずれも、個性的である。
が、いちばん上にある奴に、がっつりと食いいった。


前輪にブレーキ、そして後輪にペダル。
ペダルを踏むことで、後輪が回転する。
そう、後輪ペダルはまさしく、元祖キックボード「ローラースルーGOGO」である。

かつて「ローラースルーGOGO」もどきが、他社で作られたことは知っていたが・・・
天下のJD社さまが、まさか作るとは。

ビックリしたのが、ネーミング。
「JスルーGOGO」
いやいや、いろいろパクっとるがな。
HONDAに謝れ!
JR西日本に謝れ!


・・・とまぁ、誰にも共感されないことに憤慨しております。
しかしラインナップを見る限り、ブーム再燃になりそうなんかな?
だとしたら、また新しい旅のツールを探さなくては。

あと、くれぐれも危険走行のなきように。
「ローラースルーGOGO」や「キックボード」が短命のブームである背景は、度重なる死亡事故ということを、決して忘れないでいただきたい。
特にpulse社のように、危険走行を助長するようなCM動画を流す企業は、ほんまアホかと思う。