キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

泥酔願望

泥酔というものを、最近していない。
決して、酒に強くなったわけではない。
「このへんでやめておこう」と、自粛がきくようになったため、かな?

昔は、「飲みに行く」=「泥酔」やったのに。
キャンプ場のトイレで寝る、居酒屋の便所を壊す、カラオケボックスをビールまみれにする、路駐自転車をなぎ倒す、環状線を3周する・・・
そして帰宅したら、当然けろっぴ。
次の日は1日食事ができず、体のあちこちに青タンできてて、「もう酒イヤ!」と後悔する。

まぁ、ええことナシですわ。
けど、泥酔中ってめっちゃくちゃ楽しかった気がする。
泥酔せんに越したことないんやけど、すこ~しだけやってみたい。


と、しょうもないこと考えているのは、久しぶりに家で飲んで酔っ払っているから。
風呂上りのデュベルは、イカンです。
なめらかな泡、爽快なのどごし、ホップのほどよい後味のバランスは、ビール界最強です。
そしてアルコール8.5%は、ものすごいパンチ力・・・

明日起きれるかなぁ。