キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

下市キャンプ !

期待どおりにしょうもない会議を終え、そのまま車で奈良へ向かう。
月に1度くらいにしか運転しないのに、まだ乗りなれないファミリーカーで、交通量の多い市街地を抜ける。
汗でベッタベタの手で、必死こいてハンドルを握る。

3時間かけて到着したのが、奈良県は下市町にある「森林公園やすらぎ村」。
日没間際の「やすらぎ荘」からは、にぎやかな声がもれる。
声のする部屋に入ると、飢えた獣のごとく、がっつりイジられる。
酔っ払いどもがっ!


というわけで、1泊キャンプしてまいりました。
和室4畳の部屋を2室借り切って、モトクロスで知り合った8名(うち子供1名)で、晩餐会。

京都中央卸売市場そばにある店「両国」から仕入れた、ちゃんこ鍋セット。
餃子の王将」から仕入れた、餃子。
後者は当然として、ちゃんこ鍋がクソうまい!

当然ながら、絶えず酒を飲み明かす。
チームが違うため普段あまり話しない、ファーマーさん・ハタクン(仮称)とがっつり話ができたことが、何よりの財産である。
というか、この2人のやりとりが、客観的に見て妙に面白かった。

夜に弱い僕は、午前1時までがんばったが、先に就寝。
といっても、騒がしいのでなかなか寝付けない。
やっとウトウトしたと思えば、頭に段ボールをかぶせられたり、カセットガスで窒息させられそうになったり。
殺す気かっ!


結局、アウトドアとして楽しめたのは、朝に散歩がてら外を歩いた、10分足らずの時間。
まぁでも、普段と違う景色のなかで、仲間どうしで過ごせる時間は、何より貴重である。