キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

刑事モノ

文庫においてもテレビにおいても、学生時代からひそかなサスペンスファンである。
しかし最近、刑事モノ多いね~!

昨日の「相棒」と「浅見光彦シリーズ」の2大刑事モノがぶつかったと思いきや、今日は立て続けに2本の刑事モノあるし。
「相棒」が当たっているから、追随したれという魂胆が見え見えで悲しい・・・


どれもリアリティを交えすぎてて、どれも同じに見えてしまう。
どうせテレビで刑事モノやるんやったら、昔みたいに刑事が市道でバンバン銃を撃つ感じの、やったらええのに。
「男女」ってののしられて強くなったり、犯人の目の前でモルモットおじさんを処刑して白状させたり。
リアリティより、オリジナリティが欲しいなぁ、どうせなら。

まぁ、「安い笑い」のオンパレード番組が増えるよりは、個人的にはまだマシな傾向とは感じているけど。