キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ママチャリ温泉

ひきこもり2日目。
今週・来週と予定ゼロやから、大型二輪免許でも取りに行けば、と後悔。
せめて来週、何か予定作りたいと思いつつ、今日もダラダラ日記。


今日・明日にしないといけないことを、昨夜書き出した。
早速実行すべく、朝からパソコンに向かう。
はじめに行った、CCCDコピーコントロールCD)をMP3に変換する作業に思いっきり難儀。
30分そこらで終わると思っていた作業で、午前中は終了。

昼食を食べ、横になっていたら、いつしか昼寝。
日曜日は家にいると、だいたい同じ時間に昼寝する。
いつもアタックチャンスを答えられないでいる。

1時間半の昼寝ののち、外に散歩。
久しぶりに乗るママチャリは、最高に気持ちがよい!
いつも思うのだが、天気のいい日に乗るママチャリは、温泉につかっているときのような、何も考えずボーっとしていられる気分にさせてくれる。
何年かぶりに、ママチャリで旅立ちたくなる。

夕方、台風のときしばりつけたバイクの移動と、ママチャリの整備など、庭作業。
もう10月やぁ言うてんのに、なんで夕方に多いねん、蚊!
蚊も蚊で、つなぎ姿という完全防備姿にもめげず、頭皮をかみやがった。

で、今はヒューガルデンベルギービール)を飲んで、ほろ酔いである。
さすがの名酒も、はみがき後では味が落ちてしまう。


今日のやり残し分と、明日の作業予定分は、明日の午前中にほぼ終わらせてやるっ!