キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ホェア ザ レイン グロウス

窓やドアに、板をバッテン型にして張り付ける。
ようやく終わった、と思いきや、玄関まで貼り付けてしまった。
お父さん、家の中入れない。
ぎゃふん。

というオチを何度も繰り返され、そのつど笑っていた幼少時代を思い出す。
それにしても、昔は本当に板を貼り付けたりしていたのだろうか。


台風である。
しかも、かなりの大型。
台風の前の、何だかわからないドキドキ感は、久しぶりである。

先ほど、バイク2台、自転車3台を転倒しないよう縛る作業をしていた。
今まで台風は何度も来たが、これほどまでに警戒するのは、はじめて。
やはり勢力強いってことで、いつも以上に警戒してしまう。

雨の中、1時間もかかった作業は、面倒くささのなかに楽しみを感じる。
「楽しみ」という感情は、非日常的なことから来るのかもしれない。


ちなみに明日は、「電車が不通の場合は自宅待機、解除され次第すぐ出勤」だそうだ。
どうせ今仕事うすいねんから、融通きかせろよ。
または、午前中だけ自宅待機とか、わかりやすくしたらええのに。

そしてこういうときに限ってだけ、段取りよく不通解除するなよJR西日本