キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

キー VS ニー

詳細には、覚えていない。
座り方が悪かったのか。
急ブレーキを踏んだのか。

スクーターで国道を走り、何げにあるお店へ立ち寄ったときのこと。
フツーに駐輪場へスクーターを停めた。
はずが、にぶい音とともに、激痛が走る。

ヒザが、スクーターのキーボックスを強打した。
まぁ大したことない、とエンジンを止めようとしたときに、異変を感じる。
何と、キーのグリップ部分が、大破しているではないか!

スクーターを乗っている方なら、おわかりだろうか。
僕のスクーターは、キーボックスでメットインのロックを解除するタイプ。
グリップが大破しては、この作業が極めて困難となるのだ。

その後に行ったボスのお店で、相談。
雑貨屋などであるラバー製のキーカバーをはめたり、ワッシャーをかませたり、いろいろ試行錯誤してもらう。
文章では単純作業に思えるだろうが、本当にいろいろアイデア出しては、いろいろと試す。
日本の産業の縮図を見るかのようだ。


そんなわけで、今現在、右ヒザがとても痛い。
病院で検査受けて安心した次の日に、何やってんだろ・・・

ちなみにその晩、ボスから「合鍵作ったらええやん」というメールで、この件は万事解決。
なんで気がつかなかったんだろう・・・