キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

能天気なこのごろ

Yahoo!のニュースを見ていて、思ったこと。

辻希美、湯豆腐で15キロ減量】
もうカンベンしてよ。
なんでこのテのこと、ニュースに出すの?

「1年間湯豆腐ばっかり食べて、15キロ痩せました」って・・・
特定種類の食材のみ食べて、栄養バランスを偏らせることにより体重落ちるのは、当たり前のことやん。
近年のバナナダイエットしかり、今まで何十年同じこと繰り返すの?

栄養失調を助長するニュースを、流すのはもうやめましょう。

【「植物工場」食の救世主なるか】
屋内で、光・温度・湿度を人工的に保つことにより、安全で大量の野菜を栽培できる、らしい。
コスト面さえ折り合いつけば、今後ビジネスとして大量に出回る可能性がある、らしい。

大丈夫なん?
ものっすごい勢いで、僕はこんな野菜食べたくありません。
理論的に、何が悪いとかはうまく言えません。
感覚的なもんです。

やっぱり、野菜は自然の太陽やら風やらを浴びてこそ、育つんちゃうのん?
なんかキモチワルイ。
食べ物を、サイエンスの力だけで生産・摂取するって、理解できん。

そのうち、現在サプリメントといわれている、ウサンくさい錠剤だけで食事が成り立つようになるのかな?
絶対イヤや。

【R-1 ●●●●●が初優勝】
録画して見てない人のために、一部検閲。
優勝がどうこうではなく、R-1。
というか、最近のお笑いのグランプリ的なものについて。

毎日お笑い番組が多すぎて、完全にマヒしてる感じがする。
なんぼグランプリや言うてネタくってても、けっきょくどこかの番組でやったネタを、繰り返してるだけで面白くない。
ピンネタやコントは、パターンの繰り返しが多いから、新ネタ言われても鮮度がない。
また、そのパターンを知らない人からすれば、関連性が理解できないので、そのネタ自体が面白くない。
新しいことを強調するあまり、ただ騒いでるだけのネタなど、論外。

その他もろもろ、言いたいことは山ほどあるけど・・・
ほんま、いったんお笑い番組は、打ち切るべきやと思う。
お笑いという文化が、完全に腐ってまうよ、このままやったら。

この時期、冬場はヒマを持て余しがち。
げんに、1月の段階で、2月の予定はほとんど空白。
にもかかわらず、なんだか予定が入ったり予定を入れたり、なかなか充実している気がしております。

【新年会】
大阪での唯一の飲み仲間と、新年会。
姐やん。が、たまたま職場の近くに「きのこ鍋」がある旨を知らせてくれたのをきっかけに、お店は決定。

入店するや否や、IHコンロに「残念や」とお決まりのセリフを吐きつつ、シメのそばを生で食う副長。
僕と「できない上司ってイヤよね~」とOLトークをする姐やん。と、それに何とか入りたがり、空回りするみるく。
個性の光るこのメンツ、回を増すごとに、明らかに互いの絆が深まることが、目に見えて楽しい。

【キャンピング&RVショー】
「キャンピング&RVショー」というものに足を運んだ。
広い会場に、これでもかといわんばかりの、キャンピングカーがそろう。
「部屋やんけ!」といわんばかりの空間がある車を見ては、友達らと草原などで楽しむ妄想をふくらます。
けっこう軽四車のキャンピングカーが多く、狭い空間での設備の応用力、というかアイデアが、見ていて面白い。

アウトドアグッズの即売会もやっていて、なかでもホームセンターなどでよく見る「キャプテンスタッグ」ブランドが、安い!
ただでさえ安いブランドであるが、ホームセンターの半額ほどで、いろんなグッズがそろう。
しかし最近は、たいがいのアウトドアグッズは持っているため、小物をちょくちょく買ったのみ。

【残念バイク屋】
「光輪モーターズ」という、お気に入りのバイクショップに、久しぶりに足を運んだ。
が、まさかまさかの、倒産!
めちゃくちゃ店舗が広いうえ、グッズが格安やったのに・・・

しかしながら、近くにその店の倒産品を売っていた。
バイクウェアや小物が、ビックリするくらいの安価で売っていた。
モトクロス用のものが1つもなかったのが、残念。
1万円前後するであろう厚手のつなぎ1000円と、定価千円以上するワッペン100円×7だけ購入。

【有給散歩】
今日は有給をとり、休養。
昼過ぎに散歩したのだが、毎度ながら、平日にする散歩は気持ちがよい。
いっそ会社辞めて、しばらくこんな生活送ったろかい!と考えてしまう。
もちろん、このご時世に辞める勇気などない。