キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ファッキン・バレンタイン!

なんでも、森永製菓の調査によると、男性の7割が「逆チョコ」を支持しているらしい。
一方、少なくとも僕のまわりでは、逆チョコを支持する男性がいない。
と思えば、チョコを買う女性の9割くらいは、自分用に買うとのデータもある。

もともとそうではあったが、バレンタインというイベントが、つくづく企業やマスコミに踊らされてる気がする。
情報操作による企業戦略というものは、どうも賛同できない。


いつもより早く登校。
下駄箱を隅々までチェック。
机の中を隅々までチェック。
昼休みは外で遊ばない。
放課後、いつもより遅くまで残る。
家の郵便ポストを隅々までチェック・・・

決して期待どおりの見返りがないのに、学生時代は、毎年繰り返していた気がする。
そんなイタイ経験もまた、今となっては醍醐味の1つ。

イタイ経験だらけであるし、この歳になって告白チョコなんて、絶対ないとわかっている。
が、やっぱりバレンタインというものは、女性から男性に送るイベントという形で、あってほしいと思う今日このごろである。