キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

久しぶりの会社逃亡

久しぶりに、客先へ出向いた。
上司とは、現地集合・現地解散だったため、若干の逃避行をした。
飛び込み営業時代に覚えた、悪いクセである。

逃避行での、いろいろ。

【本屋】
最近本を読んでいないことに気がつき、大型本屋さんへ。
しかし、これだけ本があるにもかかわらず、買いたいと思う本がない。
本屋って、ある程度目的がないと、買えんもんやね。
かろうじて文庫本なら欲しいものあるけど、文庫本は古本で済ませたほうが、明らかに安いから手が出ない。

讃岐うどん
いつも会社近辺の食べ物やさんで昼食なので、ひと駅隣の駅ビルへ。
讃岐うどん屋さんがあったため、迷わず入った。

おいしくない!
ダシがうすくて、お粗末。
うどんも、手打ちとは違った固さ。
でも注文したものを残すわけにはいかず、5玉を完食。

【チョコ売場】
この時期、なぜか立ち寄ってしまう、バレンタインチョコ売り場。
けっこう種類が豊富やし、企業のアイデア合戦が見られるので、面白い。

今年は、中に焼酎が入ってるチョコが気になった。
鍛高譚たんたかたん)ボンボン」て、どんな味なんやろ?

【京橋ダイエー
打ち合わせのあと、ダイエー京橋店を徘徊。
立地条件は申し分ないはずなのに、地方のさびれた商店街の匂いがプンプンする。
個人的に、ぜんぜんキライじゃない匂い。
何を買うでもなく、ダラ~っと見ることに、妙な喜びを感じる。

【また讃岐うどん
京橋ダイエーで、讃岐うどん屋を見つけたため、ついつい入った。
昼食から、まだ1時間しか経ってないのに、なぜか食べても平気。

麺が、さっきよりもひどい!
コシがないうえ、麺の味もない。
こんなん出すんなら、駅うどん作ったほうが、なんぼマシなことか。
でも注文したものを残すわけにはいかず、2玉を完食。


さて、週末。
やることがまったくないぞ~、誰かカラオケでも行こう!