キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

リョーちゃん歓迎♪本町ナイツ

1年前を思い返すと、東京で夜な夜な飲み歩く日々。
そんな飲みの場を提供してくれたmixiのコミュニティ「葛西で呑もう!」。
その管理者であるリョーちゃんが、仕事で大阪へ来るとのことで、今日は本町で飲み。

リョーちゃんと会うのは、3ヶ月ぶり。
僕が東京から撤退してから、3度目の会合となる。
うち過去2回は、会ってもなつかしさを感じなかった。
今日は妙に、対面するなりなつかしさを覚えた。
心が完全に、大阪モードになってもうた、ってことかな?


まずは、近況報告と情報交換。
東京の他のメンバーも、まぁ相変わらず元気にやっているそうだ。
やや危惧していた、コミュニティの参加人数の少なさについては・・・まぁまぁ。
とりあえず「僕が東京行ったときは、ちゃんと飲む場を作ってね」というお願いをした。

その後は、大激論バトル!
めっちゃくちゃ熱~いトークが、時間をも忘れるほど続いた。

テーマはズバリ、「恋愛」。
独身男が、2人でですよ。
お互い、「モテない」という自覚を持ちつつ、ですよ。
はたから聞いてたら、めちゃくちゃ面白かったやろうなぁ~。

笑いながらも、言葉の端々で、リョーちゃんが僕より7馬身は離れて前走っていることに気がついたり・・・


2時間ちょっとながら、妙に長く感じる時間を過ごせた。
次回はお互い彼女作って、ダブルデートという約束(妄想?)を交わし、固い握手をしてお別れ。

やっぱリョーちゃん、おもろいわぁ。
また、絶対飲もうや~!