キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

タイマン

ホームページ更新、しました。
キックボードしまなみ海道周遊をアップしました。
たぶん、携帯からでは見られません。

http://www.h7.dion.ne.jp/~nobsmily/tabi/2008shimanami_kick/2008shimanami_kick01.html

9月のことがらを、3ヶ月も遅れてアップ・・・
「とりあえず年内にアップすればいいか」という、怠慢さの象徴でございます。


本題は、ホームページの宣伝ではなく、怠慢さについて。
期限も義務もないことがらについて、最近よく怠慢になりがちである。
上記の例もしかりだが、部屋の片付けとか、写真の整理とか。

逆に、期限を設けることで、集中することができる。
上記の例も、「今年中に」という期限があったからこそ、今週集中できた。
こういう性癖は、学生時代の試験前から、ずっと続いてることやと思う。


で、今日思ったこと。
まだ期限に余裕あることは、あえて期限ギリギリまで放置したほうが、効率がいいなと。
上記の例でも、ホームページを作る気でパソコンに向かっても、期限がなければネットサーフィンでムダに時間食うだけやし。


ということで、年賀状はギリギリに書きます!

けっきょく、これが言いたかっただけの気がする・・・