キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ノーム

玄関を開けると、一面が真っ白。
濃霧である。
不意に訪れる、日常を非日常に変える、幻想的な光景・・・

などと、ロマンティスポなこと言ってる場合ではない!
電車が止まってしまう、と真っ先に心配した。

あわてて早めに駅へ到着するも、案の定、いつも使ってるJR西日本は運転見合わせ。
振替運転をしてるとのことで、さらに歩いて京阪電車の駅へ到着。
するとどうだ、京阪電車は通常どおり運行。
毎度ながら、しっかりせぇよ、JR西日本


会社近くの駅へ到着したころ、入社5分前。
歩いて10分以上かかり、走っても間に合わないタイミング。
どうせ、5分の遅刻でも30分刻みで給料引かれる。
開き直って、駅のマクドでコーヒーブレイク。

すっかり通勤ラッシュがおさまり、がらんどうな駅通路と、3人しかいない客室。
なんか、とてつもない優雅さを感じた、朝の20分。
たまには、こういう朝もいいものだ。


とはいえ、やっぱりもう濃霧はカンベンしてくれ、片田舎!