キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

2008モノMVP・ベスト3

この時期になると、1年を回顧しがち。
まだ1ヶ月もある、にもかかわらず。

ということで、今年購入した「モノ」に焦点をしぼり、ふりかえってみる。
小物や消耗品はたくさん買ったものの、買い物自体の点数が、例年より少なかった気がする。
服なんて、Tシャツ数枚買ったくらいやし。

買ったもののなかで、特に重宝したものの、ベスト3。
ちなみに2007年度は、ダントツで「スクーターBW'S100」。

【3位 バリカン】
9月から突如始めた、ボーズ生活。
今さらながら、なぜボーズにしたのだろう?

3回使えば元とれるシロモノを、すでに10回は使っている。
ボザボザになってきた髪に、バリカンを入れる瞬間の感触!
刈り残しなく刈れたときの、達成感!
ほんま、楽しませていただきました。

たぶん来年、産業廃棄物。

【2位 オフロードバイク・CRM50】
1位になっても、おかしくないシロモノ。
今年は特に中盤以降から、モトクロス&ツーリングのイベントが、ホントに多かった。
そのくらい、「今年」という期間に、多大な影響を与えるモノである。

マフラーの音がうるさいので、早朝や深夜の走行ができない。
乗る期間を空けると、しばらく白煙を出し続ける。
ご近所さま的な制約があるところも、なかなか憎めない。
もちろん、BW'S100くんにも乗ってるし、平等めに使い分けてます。

しかし、まさか僕がクラッチのあるバイクを買って乗るとは・・・
バイクなんて、絶対縁のないものと思ってたのに。

【1位 キックボード・JD RAZOR】
今年は何といっても、コレ!
東京で買って、はじめの何ヶ月間は、乗らず放置してたけど。
GWに淡路島一周してからというもの、すっかりハマりました。

ヒマあれば玄関で磨いたり、都心で乗り回したり。
何を血迷ったか、他に何本も買い揃えたり。
今では、5本もあります。

唯一の理解者もいて、大阪城公園や淀川河川敷を、共に走ったり。
ただそれ以降、続かなかったね・・・来年春には、再開しましょ♪


引き続き、「キックボードおさんぽ会」のメンバー、募集してます♪
あと、モトクロスに興味あるかた、声かけてね♪
バリカンいる人、予約受付中♪