キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

この時期、思うこと

この時期になると、ほぼ決まって思うことがある。

・今年やり残してることの整理
・部屋の大整理
悲しいかな、どちらも決まって、達成できない。

やり残しといっても、写真の現像とか、古本売りに行くとか、ホームページ更新とか、本当に他愛ないもの。
他愛ないけど、ついつい面倒なので、あとまわしにしてしまう。
リストアップすると、そういう作業って、めちゃくちゃ数多い。

大整理ってのは、ほんま机の引き出し1つずつから、押入れのダンボールの中身まで、「自分の所有物」すべてを整理したい。
が、けっきょく見える範囲の整理しかできず、整理しきれなかったものは押入れでぐっちゃぐちゃ・・・


今年は、少しでも上記を達成できるべく、作戦を考えてみた。
「1日10分整理」。
1日かけて整理しようとすると、どうしても集中力が持たず、けっきょく1時間くらいしか作業できなかったりする。
だから、10分だけ。
これなら、効率よくできそうな気がする。

というわけで、今から10分間、まずは身の回りから整理してみます。