キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

あめえばらいふ

レース前夜です。
準備、進んでません。
昨日バタフライしすぎて、肩痛いです。

そんな今日の、いろいろ。

【1円キックボード入手】
今朝の日記にあるとおり、無事キックボードを入手。
ホンマに1円でよく、1円渡す際何度も「ホンマにいいんですか?」と確認。
ところが向こうも、「1円もらってええんかなぁ?」みたいなこと言ってた。
それほど、ジャンク扱いなのである。

状態としては、ハンドル部分が縮まらないのと、ネジが足りない。
ハンドル部分は、ボスのお店でリペア。
試乗したところ、走行にぜんっぜん異常ナシ!
部品調達用に買ったつもりだが、ピカピカに磨きたくなってきた。

【ボス・ストア】
昼過ぎから、ボスのお店でダラダラと過ごした。
ナパくんが少しだけ顔出したかと思えば、折りたたみ自転車を売ってくれたショウジくんが途中であらわれた。
やがてモトクロスのチーム員2名も加わった。
一見カップルっぽい、親子連れのお客さんも来た。

な~んか、面白い空間である。

ユニクロ
ボスの店からの帰り道、ユニクロに寄った。
ユニクロに足を踏み入れるのは、ほんま久しぶり。

驚いたのは、商品のバラエティ!
昔は、地味~なデザインの服が、そこそこ安い値段で並んでるだけの店、って印象だった。
が、今はデザインのバラエティ豊か。
Tシャツに至っては、思わず買いたくなった。

接客も徹底されてるし、これは売れると思った。
相変わらず、列をなすレジにも、納得。

ちなみに今回買ったのは、ちまたでウワサの「ヒートテック」上下。
明日、さっそく試します♪

週の終わりごろから、雨。
気分的にぱっとしない、金曜から今日にかけて、もろもろ。

【プール】
日曜日に、3耐のモトクロスがある。
あらかじめ体を動かさないと、ケガがこわい。
急仕上げながら、きのう金曜にプールへ行った。

土曜のうちに筋肉痛になって、日曜には完調!
・・・のはずが、いまだ筋肉痛が来ない。
これは、日曜に筋肉痛があらわれる、最悪なパターンでは?
もっとはやめに、体作っとくべきだった。

【早寝・早起き】
明日はモトクロスのため、早起きしなければならない。
プールへ行った目的の1つは、体を疲れさせ、早寝のクセをつけるというのもある。
が、体が興奮していたのか、逆に寝つき悪かった。
まったくの逆効果・・・

【またもキックボード】
ヤフオクで、キックボードが1円で出品されていた。
ほぼ冷やかしで入札したところ、昨日そのまま1円で落札!
これで6本目・・・

価格1円なのに、送料1200円はアホらしいので、今日は京都へ直接取りに行く予定。
だが、雨・・・
車売ってもうたから、バイクで行くしかないので、かなり憂鬱(ゆううつ)。

【アフターON ANY SANDA】
先日参加した、モトクロスの写真が、主催者ホームページでアップされていた。
参加者ひとりずつの写真があるのだが、なかなか個々人の個性が出ていて、なんかおもしろい。

※写真のあるページ
http://motor.geocities.jp/onanysanda/mx08_au.html

※ON ANY SANDAのトップページ
http://motor.geocities.jp/onanysanda/