キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ガチャ☆MX

昨日、ボスのお店へ行った。
今週末、来週末と立て続けにある、モトクロスのレースの打ち合わせ。
といっても、ほとんど雑談であるが。

ひとしきり会話が済んだとき、「面白いものがある」と、ボスがあるものを取り出した。
ポンキッキの、DVD。
ガチャピンが、いろんなスポーツに挑戦するというもの。

店のテレビで、男2人でポンキッキを閲覧。
もちろん、ボスが見せたがっていたのは、ガチャピンがモトクロスに挑戦するというもの。


すごい。
子供向けなんで、ガチャピンがひとりでコースをゆる~くまわる、と思ってたら・・・
レースに参加してます。
番組用に用意されたレースではなく、ちゃんとしたレース。

レースは、計3ヒート。
いずれも、30人近いライダーが参加しているのだが、まわりのみんなも当然うまい。
そんな参加者らを、あの着ぐるみが、グングンを競り上げる。
ジャンプも高い。
なんだかんだで、常時5位くらいに入賞していた。

中には、他の参加者が思いっきり転倒しているシーンも。
たぶん、腕やってもうたんちゃうかな?
6人くらいの人がガーっと集まるシーンまで、ちゃっかり映し出してて・・・


冷やかし半分で見ていたが、最後は息を飲んで見入っていた。
明らかに、児童向けちゃうやろ?
フツーに、モトクロスのレース映像である。

いろんな意味で、衝撃的な映像盛りだくさん。
モトクロッサーはもちろん、未経験者も、機会があればぜひ見てください♪