キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

彼女できた?

mixiをテキトーに徘徊していて、ある人物を見つけた。
小学校の非常勤やってたころに、よく話しかけてくれた、女の子。
担任でもなかったので、児童のフルネームはほぼ覚えてないけど、たまたま覚えているうちの1人。
当時小6やった女の子は、今ではもう、20歳・・・

かわいっ!
プロフィールの写真見て、恥ずかしくも、そう思った。
当時ガキンチョやと思ってた子が、今は女性という視点で見てしまう・・・
なんちゅうかこう、ヘンな気分。
いや、ロリコンとかいうことでなくて。


その女の子だけではなく、当時僕を知ってる子らは、15~20歳くらい。
もうヘタすりゃ、社会人ですよ。
ヘタすりゃ、仕事でバッタリ会ったりする可能性も、あるわけですよ。

頭ん中で小学生やった奴が、久しぶりに会ったら社会人・・・
ものっすごいギャップやろなぁ。
そう考えたら、少しだけ社会生活が、楽しくなる。


それにしても、当時その女の子と顔合わすたび言われた言葉が、いまだ僕の耳を痛めつける。
「せんせー、彼女できた?」