キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ムダな時間、有意義な時間

ここんところ、週末に予定がない。
10月に入って予定があったのは、先週のモトクロスのみ。
久しぶりに、家でダラダラ過ごす週末を、満喫しております。

今日はあまりにヒマやったんで、朝から庭で、キックボード磨き。
だいぶ前に、オークションで仕入れたもの。
10年近く雨ざらしだったため、外見はサビだらけ、サビで折りたたみができず、見るも無残なモノである。
送られてきたとき、正直「しまった!」と心で思ったものである。

分解、洗浄、サビ取り、塗装、組み立て・・・
文字に書くとかんたんであるが、ほぼ1日仕事である。

ちなみに、家にはすでに、5台ものキックボードがある。
手入れ中のこのキックボードは、使う機会がない。
人に譲る約束も、貸す約束もない。

言わば、まったくムダな作業。
時おり「なんでこんなんに時間とってんねやろ?」と思いながらも、夢中で磨いた。
そうすると、夢中になっている時間を過ごしていることを、ムダに思えなくなった。

ピカピカとは言わないまでも、朝より明らかにきれいになったキックボードは、夕焼けを浴びて、笑っているように見えた。
わずか数分の達成感、「ええ一日やった」と感じる時間。
できれば、こいつの活躍の場までも、提供してやりたいところ。
どなたか、こいつを格安で引き取ってくださる方、またはいっしょに散歩してくださる方、いらっしゃいませんでしょうか?

あっ、あと「キックボードおさんぽ会」というものを立ち上げてますんで、ご興味ある方は、入会してください。
興味なくても、「名前だけ参加」でもOK♪
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3697774

なんか、宣伝くさい日記になってもうた・・・