キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

久しぶり!葛西

予定どおり、昨夜は飲み仲間と、葛西で飲み。駅ついたときから、やっぱ「久しぶり」という感情はナシ。半年以上いた土地やし、今年の初旬までいたし。飲み始めてはじめの30分くらい、まわりについて行けなかった。はじめて東京で飲み出たときに感じた、会話のテンポの違いを実感じた。じきに慣れてきてからは、まぁ相変わらず。まわりの話の内容も、場での自分のキャラも、久しぶりの仲間のノリも。れいぽんの、仕事についての話は、深く心に突き刺さった。女性に使っていい言葉かわからんけど、とてもたくましい。のうのうと小遣いのため働いて、グチグチ細かいこと文句たれてる自分が、恥ずかしく思えた。参加できないながらも、わざわざ電話くれたキクマサは、うれしかった。はたから聞いたらケンカ腰と思える口調も、言葉のはしばしに隠れてるやさしさも、彼女の人柄があらわれてる。葛西飲みに参加したてのころ、アウェイ感でしどろもどろな僕をフォローしてくれたのも、彼女やし。僕の悩みに、95%くらい答えを持ってるリョーちゃん、あんた何者?30代らしからぬ、思春期的で病的な僕の話に、付き合ってくれてありがとう。例の件、進展あらば報告します。そして、今まさに泊めてくれてるホクロ、ほんまありがとう。ヨメさんも子供もいてんのに、転がりこんでごめん。で、引き続きお邪魔いたします♪