キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

がっつり!病院通い

病院が、ものすごくキライである。
40度くらいまでの熱なら、自宅で治ると信じてるし、今までそれで治してきた。

しかしながら、いろいろ具合が悪いので、今日は病院をいろいろまわってみた。
病院に行くなんて、ほんま何年ぶりやろ?


【内科】
大学時代まではよく通っていた、内科病院へ。
先月から「夏カゼ」と思えてた症状が、今もなお長引いているため。

「夕方ごろから、頭と鼻に圧迫感があって、鼓動が早くなって・・・」と相談したところ、心電図をとられた。
いや、確かに鼓動が早くなるねんけど、むしろ頭の違和感のほうが強いんやけど。
と訴えたが、しきりに心拍数のことばかり言われた。

先代の医者はもっと親身に話聞いてくれたのに、いつしか変わったこの若い医師は、ヤブや!
とりあえず頭痛薬を出されたものの、頭痛とはまた違うねんけどなぁ。


【皮膚科】
例の、ハゲである。
痛みもないし、目立たないから放置し続けてたけど、半年も続くのはおかしい。
他の病気も怖いので、思い切って行くことにした。

結果としては、もうウブ毛が生えはじめてるらしい。
そないすぐ生えるものやないし、大丈夫だと。
その他、ものっすごく詳細に脱毛の説明を受けた。
医者も、こういう親身な人ばかりだったらええのに。

原因は、可能性としては、やはりストレスらしい。
2月は、公私ともにすごかったからなぁ~。
仕事では女社長を、ホンマに殴りそうになったし。
ホンマやで、よう抑えられたと思うわ。


【耳鼻科】
今までなかったいびきを、今年んなってから、指摘されるようになった。
また、大阪戻ってきて、飲み友達のMさんに「鼻声なってる」と、指摘された。
そういえば、半年前から、絶えず鼻がつまる感じがある。
ということで、耳鼻科へ。

手際よく検査され、レントゲン。
結果、どうやら蓄膿症(ちくのうしょう)らしい。
ハードな薬入れておきますね~、とサラっと言われた。
えっえっ、蓄膿症(ちくのうしょう)って、重いの?軽いの?
薬はイヤやけど、とりあえずはこいつで様子見んとね。

レントゲン室へ誘導してくれた若い看護婦さんに、「そのTシャツ、おもしろ~い」と絶賛された。
ほれてまうやろっ!


あとヒザの様子を見に整形外科行きたかったけど、今は症状ないし、雨が強かったので断念。
蓄膿症は、ほんま意外やった。
この歳んなったら、こまめに病院行ったほうがええんかいなぁ?
いつプーになるかわからんご時世やし、保険証あるうちは、あちこち行っておこう。