キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

脳内自殺!カラオケナイツ

夕方4時を過ぎたあたりから、頭が働かない。
先週からわずらっている、カゼがまだ完治していない模様。
カゼなんだろうか、倦怠感がものすごい。

しかしながら今夜は、急遽カラオケの予定が入った。
東京おったころ、特に元気づけてくれた2人である。
断るなんてことは、到底できない。


最近平日飲みのテリトリーである、京橋でまず一杯。
なかなか普段のキレが出ないながらも、まぁまぁのペース。

ひととおり落ち着いたところで、カラオケへ。
機種は、UGA
UGAよ、僕が歌える曲が、少なすぎんねんっ!
そのくせ、ガーゴイルなんてマイナーなバンドが、微妙に充実してたり。

とか思いつつ、まぁ途切れることなく選曲、熱唱。
歌っているうちに、まぁ不思議、みるみる元気になってくる。
カラオケって、ときにはすごい治癒能力は発揮するもんやね。

自分の歌だけでなく、残り2人の選曲もすごい。
ジャンルの統一感のなさ、おのおのの自己満足さ、たま~に誰か2人だけつながって1人が孤独になる雰囲気。
スバラシスギマス。


ライブのようにアンコールが可能であれば、2時間はアンコール続けたいほど、とにかく楽しかった!
平日に遊ぶのは、実に楽しいことである。
月に数回は、こういう場が欲しいところである。

もちろん、今のように残業ナシの平日が続けば、の話であるが。