キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

パーフェクト・ジェントルマン

昼休みに思いつき、10分葛藤して、買いました。
自転車。

出勤の際、地下鉄ひと駅分を浮かすべく、歩いている。
が、朝から歩くと汗が大変なので、ひと思いに買ってやった。
中古で4800円やし、ひと駅分の浮いてる定期代を考えたら、安いものである。


さて、あらためて僕が所有する乗り物を、勘定してみた。
・車×1
バイク×2
・自転車×3
・キックボード×4

持ちすぎやろ、ちょっと。
少なくとも、折りたたみ自転車1台とキックボード2本は、ぜんっぜん使ってへんし。
本気で欲しい方は、値段相談しますんで、連絡ください♪


乗り物といえば、梅雨が明ければすぐ、旅シーズン!
こんだけ相方がそろっていれば、なんぼでも旅ができる!
が、最近は「脱・ひとり旅」を目指しているので、誰かいっしょに出かけてくれる人が欲しいところ。

自転車で琵琶湖一周したい方、キックボードで小豆島一周したい方、その他一風変わったプランに乗っかる勇気ある方は、ぜひともご相談ください♪
女性も大歓迎・・・だが、さすがに今まで食いついてきた人は、いないなぁ。
面白いのに。

昨日・今日と、仕事を定時で終わらせてから、けっこう遅くまで飲んでました。
東京生活では平日飲みは当たり前だったけど、大阪ではめったにやりません。

相変わらず、自虐的で、口下手で、言わなくていいこと言うクセがある自分。
言葉を口にすると、自分の悪いところばかり言ってしまう自分。
そのくせ、心にない強がったことを言って、マイナスな方向に話を持っていく自分。
たまたま口をすべらせた失言により、深くブルーになる自分。

そんなどうしようもない僕を、「ドンマイ♪」のひとことで片付けてくれる、飲み仲間。
感謝、です。
活字では「気持ち=文章」を比較的表現できるようになったので、こんどは声で「気持ち=言葉」を表現できるようになりたい。
そんなジェントルマンになるまで、リハビリよろしくお願いします。


・・・とまぁ、飲むと精神論が多くなってイカンね。
そんなこと考えながらも、実は純粋に、めっちゃくちゃ楽しい2daysを過ごせました。
平日で飲むのも、悪くないね。
ただ次の日、めっさ眠くなるけど。

明日、仕事中寝てたらごめんね~♪