キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

突然ですが、大阪帰ります

来週には、また東京来るけど。
突然、大阪帰ることとなりました。
いきなりことが進むから、相変わらずこわいね、会社って。


昨夜はみっちぃーと飲みの約束があったにもかかわらず、仕事がズルズルと伸びたせいで、予定より1時間以上遅れてしまった。
日曜はめっちゃ楽しみな約束があったのに、大阪帰るものだから、泣く泣くキャンセル。

遅れる・キャンセルする、という、えもいわれぬ不快感と、罪悪感。
それを感じながらも、逆に最近の自分が、あまり遅れる・キャンセルするという経験がないことに気がつく。
特に東京での飲み会なんて、ものっすごい出席率やし。

それってどうなん?
他のみんなって、やっぱ仕事とか家庭とかがあって、忙しくて飲みたくても飲めないわけでしょ?
そういう面では、さんざん僕は遊び呆けている。
にもかかわらず、さんざん会社のグチこぼして、さんざん心の闇にどっぷりつかって。

自分のわがままさが垣間見える、大阪行きである。
「残りわずかな東京での週末がっ!」というわがままな発言は、封印しておきます。


では、いってきます♪