キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

卒業

社会人になってから、まったく気にかけない言葉。
卒業、という言葉。

今は、言葉を聞くだけでキュンとする。
青春が戻ってきたなぁ~、などと楽天的に考えればいいんだけどね。

東京生活も、気がつけばあと半月。
この時期に大阪戻るからこそ、よけいおセンチになるんだろうね。
もちろん、めちゃくちゃ友達できて、みんな個性的やってのもある。
ほんま、来月から会えへんの?って思うくらい。

長期出張の終わりと、卒業という言葉を重ねて、おセンチになってる30歳もどうかと思うが、それがホンネやからね。
ここで「やっぱりもうちょっと延期してくれ」って上司から言われたら、僕はどんな顔すんねやろ?
最後に大阪へ戻るとき、僕はどんな顔すんねやろ?
そんな未練タラタラなこと思えるほど、ここでの生活が楽しかったことは、誇りに思えるけど。


あれっ、まだ半月もあんのに、えらい湿っぽいこと書いてもうた。
季節の変わり目は、どうも感傷的になってイカンね。