キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

東京サイクリングと上野

東京へ来て、唯一しっぽりと来た街。
僕の服スタイルの原点であるアメカジと、闇市の名残の残るダミ声が蔓延する街。
それが、上野。

原点回帰2Days、と勝手に決めた2日目は、上野しか思う浮かばなかった。
天気も良かったので、あえて自転車で行ってみることに。
サイクリングも、よくやったからね。
横須賀までの80キロサイクリングは、今でも「よくやったなぁ」と驚いてしまう。


相変わらず、平坦が続く東京の道は、退屈である。
やはり上り坂でヒーヒー言うて、一気に下る達成感が欲しいところ。
路肩も狭いし。

上野へ行く前に、通り道である秋葉原へ。
相変わらず気持ち悪い街で、「もう来るか」と思っていたが、なんだかんだで3回くらい来ているような。
デジカメのメモリが欲しかったのだが、量販店とそない値段が変わらないので、結局買わず。
今度こそ、もう2度と来るものかと思い、さっさと自転車をこいだ。


上野。
相変わらず、活気が心地よい。
基本的に人ごみは嫌いだが、ここの人ごみは何となく好き。

服屋へ入ると、店員さんが上から下まで、目でファッションチェックをしてくる。
昔はニガテだったが、今はぜんぜん平気。
だって僕は、大阪のアメカジブランド「ダルチ」を着ているからっ!

と思ってるんだが、上野でダルチは置いてない。
店員さんも、ダルチって気づいてくれてんのかな?
まぁそれでも、昔のように「そんなん着てたらモテへんわぁ」と店員にののしられるような、ヘンな格好はしてへんからね。


寒くならないうちに引き返し、午後5時には帰宅。
久しぶりに運動したせいか、部屋に入るなり睡魔に襲われ、倒れるように熟睡。
おかげさまで、散髪にもクリーニング屋にも行けずじまい。


来週末からは、また仲間とワイワイ楽しむぞっ!
と言いたいところだが、来週末も、予定入ってなかった・・・