キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ハッスル!

一部の方に「今日大阪帰るよ」と伝えましたが、東京いてます。
大阪帰るの、中止んなりました。
まったくもって、社員をモノとしか考えない会社がイヤんなります。

連絡事項は、以上。
続いて、日曜日のお話。


体調は徐々に良化しつつも、相変わらず朝は部屋で療養。
本来ならモトクロスの予定があったのだが、体調を理由に泣く泣く辞退。

退屈な1日が続くのかと、ふとサイフの中を見ると、チケットが2枚。
昨夜まつけんから譲り受けた、HGやインリンが参加するプロレス「ハッスル」の招待チケット。
モトクロスと違って観戦だし、夕方からなので、見に行くことに。
もう1枚のチケットで誘える相手が見つからなかったのだが、なんだかんだで、みっちぃーとリョーちゃんと3人で行くことに。

リングからは意外に近い席で、席は意外にちゃっちいパイプ椅子。
プロレスってもっとアツいファンが多いかと思いきや、どちらかといえばヒマつぶしき来ているような人が多く感じる。

長い待ち時間の末、開始。
はじめに、対戦間近のレスラーの、VTRが流れる。
が、こいつがコントに近いもので、見ていて非常に面白い。
と同時に、毎回レスラーごとにストーリーがあるようだ。
なるほど、こうやってファンを引っ張って行くわけね。

試合は、意外に本格的。
少なくとも1試合に10分はあるのだが、レスラーのキャラもさながら、動きと音が大迫力。
思わず「おおっ」と、感嘆の声を何度あげたことか。

HG、曙、マークハント、インリンなどなど、ナマで見れて良かった~と思える面々があった。
HGに至っては、想像以上に本格的な動きができるので、感動した。

あと、タイガージェットシンという、名前だけ知っているレスラーが、最高に楽しかった!
というのも、片手にサーベルを持ちながら、客席に乱入。
パイプ椅子をなぎ倒しながら、ときに椅子を客に向かって投げつける始末。
やることが、とにかくメチャクチャ!
吉本でいえば、大御所のアノ人である。


とまぁ、療養で過ごすつもりの週末も、フタを開ければ楽しく過ごせました♪