キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

渋谷ディナー

体調不良が、治らん!

先週末は、こいつのせいで、朝までの突発呑みに行けなかった。
明日も突発呑みの予告あるけど、このままなら参加できない。
今度の日曜はモトクロスだが、片道で2時間近くをバイクで走るから、完治していないとツライ。

ここにきて、いろんなチャンスを逃してしまう気が。
とにかく、ちょっとでも早く快復するよう、天に祈るしかない。
少なくとも土曜日は、僕主催のイベントがあるんで、絶対外せない!
誰か、タミフル買ってきて!

定時退社だというのに、1時間近くもサービス残業を任され、心を無にして仕事。
終わるや否や、パシっと心を切り替え、渋谷へ。

仕事帰りに都心部出るなんて、半年ぶりかな?
都心部なんて、まったく興味ないからね。
でも今日は、おともだちとお食事の約束♪

渋谷の街は、ほんと何度言うても飽きないほど、「人多すぎるっ!」
人間ウォッチングをしつつ、待ち合わせ時間の7時ジャストに合流。
古びた洋館、みたいなコンセプトのお店に入った。
こんな変わった雰囲気の店があるとは、さすがは渋谷!


僕とつきあい長い人なら知っていると思うが、人と2人で話すってのが、実はニガテである。
ニガテっちゅうか、おおぜいでワイワイしているときとは、明らかにテンションが低くなる。
で、その低くなってる自分を見られるのが、ちょっとニガテやったり。

でも、そんなことはぜんっぜん気にならない様子だったので、ほっとした。
友達といっても、会うのは5回目とか、そんなもん。
昔なら、無理してでもテンション上げてたけど、こうして自然体で話するほうが、楽しいと思う今日このごろ。
で、それを受け入れてくれる友達ってのは、ほんまに大事やと思う。


な~んか自分もまわりも、ちょっとずつオトナんなってるなぁ~。
って、たまに思う今日このごろ。