キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

なんか疲れる実家

昨日の夕方、実家に帰るなり甥っ子の子守り。
今日も、昼の数時間を除いて、甥っ子の子守り。
最近、「実家帰るたびに、リフレッシュどころか疲れるなぁ~」と感じていたが、原因は甥っ子の子守り。

3歳くらいまでは、ただ「かわいい~♪」と思ってなんぼでも時間費やして遊んだけど、もう4歳になるとムリ!
わがままがハンパやないし、ノンストップでしゃべるし、言うこと聞かないし。
「休みの日くらい、子供の面倒見てよ!」とダンナに詰め寄る女性の気持ちもわかるし、「オレも疲れてんだ」とはぐらかす男性の気持ちもわかる。
休みの日に、自分の子どもでもないのに時間と体力をとられるのは、申し訳ないが迷惑やと思う今日このごろ。


まぁ、甥っ子のせいばっかりやないけどね。
夜は夜で、やっぱ居間に人がいたら、離れられない。
さびしがり屋の、かなしい性(さが)である。
とっとと自分の部屋にこもって、自分の時間を作ればいいのにね。

結局、自分の気持ちに正直に動けない、自分の性格がいちばん疲れる・・・