キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

スイミン不足

スキーの話は、いったん休憩。
いちおう日記やし、今週のこと書きます。

【月曜】
会社は定時帰り。
スキー疲れがあるし、とっとと帰ろう、と思った矢先、電話が。
先週バーで知り合った、バーのマスターから。
パソコンを教える、と約束していたのだ。

神楽坂へ行き、本日閉店のバーへお邪魔し、レクチャ。
「アニメーションGIF」というもののやり方を教えたのだが、3時間ほどかかった。
1時間あれば大丈夫と踏んでいたんだが、知識・ハード・ソフト・環境など、弊害があってね。
「教える」と言ったのに、モタついたことは軽く自己嫌悪。

そこから、かつて旅館やったという古めかしいお店で、夕食をごちそうになった。
こんなお上品なお店、自分じゃ絶対行かんからね。
オーナーさんの話は、どれもためになる話ばかり。
聞き入っているうちに、終電終わり!

さすがに週明けやし、とっとと帰りたかったが、結局やはりおネェちゃんのお店へ。
今回ばかりは、露骨に眠そうにした。
というか、ホンマに眠かった。

ようやく開放されて葛西に戻ってからは、なぜか突発での葛西飲みへ。
れいぽんとキリトと3人で、午前3時過ぎまで明かした。
葛西来る間、なぜだかやたら、れいぽんと話したくなったもんで。

【火曜】
朝から、アホ社長のキマグレに付き合わされる。
3時間睡眠&二日酔いの脳ミソをフル稼働し、何とかしのぐ。

夜は、まつけん宅へほぼ直行。
ホクロが友達の結婚式の余興で、撮ったビデオを編集する、とのこと。
先週から依頼されてたんだが、先週は先週で、いろいろありましたもので。

ビデオの材料はすでにあり、編集も肝の部分は仕上がっている。
2人の作業を、手伝うというより、ほぼ傍観している感じ。
「やる!」と手ぇ上げたくせに、何一つチカラになれない自分が、悲しかった。

午後10時ごろには自分の電池が切れ、半分寝てた。
結局、1時間後に早退。
すまん、今度はちゃんとやるから!

【水曜】
アホ社長のキマグレはさらにエスカレートし、久しぶりにゆっくり休めるはずが、残業。
洗濯物も山積みなのに。
人と会う時間ばかり欲しがっている昨今だが、久しぶりに1人の時間が恋しくなった。


で、明日はビデオ編集・再び。
明日こそ、何か手伝うぞっ!