キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

スキー初め♪(1)

たぶん3年ぶりくらいだろうか、今週末はスキー行ってきました。
お泊りスキーというくくりでは、8年ぶりくらいではないだろうか。

【土曜日・あさ】
新幹線→電車を乗り継いで、ゲレンデへ。
電車でゲレンデ行くなんて、はじめて。
朝早いというのに、すでにテンションは最高潮!

宿について、午前中は待機。
ゲレンデ行く前に昼食、もちろん全員ビールつき♪

【土曜日・ひる】
久しぶりのゲレンデ。
3年というブランクがありながらも、一発目は初心者のなーちゃんを「お姫様だっこ」しながら。
まぁショートスキーだし、滑りは体に染み付いてるんで、安全面は問題ナシ。
お姫様だっこが、自分が思ってた以上に、みんなから好評だった。

ゲレンデに入って1時間は、なーちゃんをスキーレッスン。
といっても、短期間で基礎を教えるほど教える技はないので、ほぼ見守る感じ。
あまりガンガン滑るタイプじゃないし、いきなりガンガン滑っては体持たんので、運動量としてはちょどよかった。

なーちゃん、オトナんなったら2人で滑ろうね♪

その後、他のみんなと合流を試みるも、見つからず。
ひたすら、ひとりスキーをした。
やはりひとりでは、途中から気分が萎える。
学生時代に山ごもりしたときに、さんざんさびしい思いしたから、それのフラッシュバックがあるもんで。

【土曜日・よる】
夕食を済ませてからは、やっぱり酒盛り!
黒ひげ危機一髪を囲み、罰ゲームの「すべらない話」をつまみに、飲む飲む。
「買いすぎちゃう?」と思われたお酒が、ほぼカラッポになるほど。

みんな疲れてるので、すぐに寝るだろうと踏んでいたのに、飲み終わりは午前1時過ぎ。
当然その間は、笑いっぱなし。
いつもこのメンバーとは長時間飲むが、ここででもかいっ!
ほんま、心から楽しめた。


あかん、眠い。
続き明日。