キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

24時間

週末、かいつまんで。

【金曜日】
葛西呑み、今年1発めの公式飲み会。
当初予定参加者は8名で、1次会の参加者は7人。
でもなぜか、れいぽんが途中ちょいちょい参加。
珍しく少人数だったが、いつもの盛り上がりは健在。

2次会は、なぜか10人。
さすがに2ケタいくと、盛り上がりも一段と違う。
ただ記憶が薄いのは、自粛していたはずのお酒を、気がつかぬうちに飲みすぎていたためか。

1次会と2次会との移動中、管理人リョーちゃんに心配と迷惑をかけました。
2次会の最後あたりで、管理人リョーちゃんはじめ、参加者各位に迷惑かけるきっかけを作ってしまいました。
具体的なことは割愛しますし、すべてではないながらも関係者にはお詫びしました。
あらためてここで、再度お詫びいたします。

【土曜日】
3時間の睡眠ののち、お友達とランチの予定を済ませ、夕方大阪へ。
午後8時からの飲み会、ギリギリ間に合う新幹線を乗ったはずが、30分遅刻。
地下鉄で、思いっきり逆方面に乗ってしまった。

そんなネタをこさえつつ、年末ぶりの「難波んまいもん同好会」新年会。
1次会は6人、僕の求める「笑い」は健在。
言葉のほんのスキマとか、グラスに半分だけ残ったビールでさえ、笑いに変える貪欲さは純粋に楽しい!
黙る間もなく、1次会は終了。

2次会は、男3人。
前半は、ひたすら副長の合気道実技。
とりあえず、腕をひねる基礎は習った。
東京に来て、酔っ払いにからまれるきっかけが多いが、とっさの護身にはなるかな?
後半は、話がディープ過ぎ。
僕自身とぜんっぜんベクトル違う人生観が飛び交い、こういうときは一時期的に心がぐっちゃぐちゃになる。
別にそれが悪いこととは思えないし、悪いことされたとか思わないけど、えも言われる感じである。

3次会はカラオケ、で3人寝た。
せまい部屋だったので、ほとんど眠れなかったけど。
東京では朝まで頑張れるところだが、大阪で頑張れないのは、心がリラックスしすぎてしまうためか?

【日曜日】
午前中はずっと眠り、午後過ぎから現在「単身赴任中」の父親と面会。
僕の睡眠不足もあるが、正月とは明らかに違う父親の表情を見ると、どうも会話がはずまなかった。
相変わらず、仕事の話しては怒られたけどね。
父親父親で、ちゃっかり僕のストレス性脱毛症を見抜いてくれた。

そうこうしてるうちに夕方となり、新幹線へ。
こうして、わずか24時間の大阪ライフ終了。
親の顔見ている間は、自分の心のもやもやが、実に小さく見えてしまう。


ちなみに、前々からわずらっていた鬱(うつ)は、ひと区切り終わりました。
病的でどうしようもない僕を応援してくださった方々、本当にありがとう!
コミュニケーションの苦手さを克服したら、もっと自分が強くなれる、気がしました。