キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

リロード

先日からうすうす気がついていたのだが、どうも体調がおかしい。
今日はいちばんひどく、夕方は頭ボーっとして、ほとんど仕事にならないほど。
「カゼんときは水分補給!」ということだけ守り、昼間だけで2リットルもとった。

運良く仕事は早めに終わり、定時退社。
ここでひと寝入り・・・なんてことはせず、居酒屋へ。
いつもの、葛西呑みである。

実は、先日からひどく鬱(うつ)な僕を心配して、せいこぶーが突発飲みを開いてくれたのだ。
クリティカルな症状のない体調不良くらいで、休めるわけがない。
まぁ、乾杯したころには、症状おさまったけど。
気分的なもんか?


途中でまつけん・ホクロが加わり、4人で飲み。
決して悩みを打ち明けるわけでなく、いつもどおり話し、語り、笑い。
いつもどおりだけど、妙に心が休まっていくのを感じた。

せまい。
僕が悩んでいたことは、僕の「人生」というフィールドにあてると、ごくごく隅っこの、せまい一部であることに気がついた。
「人生」っておおげさでなくても、「2008年」とか「東京生活」とかにくくってみても、やはりせまい。
何気ない会話でも、元気づけてくれたみんなに感謝!

手土産に、3月に2件ものスケジュールまでいただいた。
残りの東京生活、まだまだ楽しみがいっぱい!
残り、ではなく、この9ヶ月が「きっかけ」と思いたい。


ちなみに、今日行った「とり鉄」というお店。
先日ちょろっといっぺん行っただけなんだが、店員さんと店長さんに、思いっきり顔覚えられていた。
「先日の・・・アレ、ですよねぇ?」
「3日前、駅ですれ違いましたよ」
って、どんだけカリスマやねんっ!

こうやって、居酒屋って常連さんができるわけやね。
あと2ヶ月やけど、週イチでもかよいたくなるくらい、うれしかった!
でも、前回店来たときの諸々は、内緒ね。


あと、ガンジャくんから電話で、2人で遊ぼうというお誘いもあり。
セーフティな遊びをしよう!


いとおしすぎるぞ、葛西!