キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

26歳、30歳

ふと、気がついた。
僕が特に行為を抱く人間、仲良くなれる人間の多くが、26歳か30歳である。
交友関係の50%は、この2つの年代だといっても、本当に過言ではない。

大学の友達でも、今でも続いてる奴って、いっこ下だし。
アウトドア仲間のアイツも、大阪の飲み&笑い仲間のアイツも、26歳だし。
今の東京の飲み友達に至っては、やはりウマのあう奴ってのが、26歳か30歳であることが、圧倒的に多い。


逆に、同年代で干支違いが、ニガテである。
僕は3月生まれなんで、いわば31歳。
思い出したら、学生時代に仲良かったのは、早生まれやった奴が多い。
いや、ホンマや!


確か四柱推命なんかでは、干支どうしの相性ってのも、あるんでしょ?
非科学的なんで信じてなかったけど、こうして自分のこと思い浮かべてみると、けっこう裏付けられてたりする。
いや、四柱推命統計学と考えたら、科学的かな?

いやいや、別に変な占い師につかまったとか、変な宗教に入ったとか、ちゃうから。
ただ何となく、そう思っただけで。

(※)
上記はあくまで、僕なりの統計です。
別に26歳と30歳だけが好きってことでもなく、31歳がキライってわけでもありません。