キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

いらないものはムダな時間

最近思うこと、テキトーに書きます。

【あいかわらずな鬱(うつ)】
同情を媚びるようで書くのはイヤですが、あいかわらず鬱(うつ)な気持ちが続いてます。
復活したと思いきや、また落ちたり。
今日は、原因が3つもあって、まぁ大変。
ここ1週間で、心の底を4回つつきました。

が、鬱(うつ)になる要因として、最近ムダな時間が多いことに気がついた。
正月あけて、今んところ週末にこれといったイベントがない。
仕事は急にヒマんなって、定時退社したところで、やることがない。
こういうもてあました時間があるからこそ、余計イカンのではないか、と。

来週末から、けっこう予定があるんで、この気持ちも1週間の辛抱かな?

【禁酒】
ひとり酒は、あいかわらず禁止を貫いている。
今週は、心が重かったので、よっぽど飲もうかと思ったけど、思いとどまった。
ストレスを酒で流すと、ぜったい心身ともにダメんなる。
という持論を守りつつ、少しでも心が強くなってくれたらいいのだが。

【バレンタインデー】
きのう時間を持て余していたので、意味なくスーパーに足を運んだ。
そこで見つけてしまったのが、「バレンタインデー」コーナー。
さすがに、心ときめく年齢ではない。
が、むしろ心が痛くなる。

バレンタインだけではない、クリスマスとか、誕生日とか。
あらゆる恋愛がらみのイベントに対し、何かとトラウマ持つ自分が、ちょっとイヤ。

【照明】
今の部屋の照明。
赤色電球2つ、黄色電球1つ、ろうそく3つ、LED200発。
部屋が狭いので、これだけでも部屋中すべて照るほど、明るい。
実家でこんなんやったら、親に何言われるか、わかったものではない。

【東京延長?】
実はちょっと前に、東京生活の再延長の可能性があった。
が、結局ないらしい。

「東京にもっといたい!」という気持ちは、昨年末くらいはすごく強かった。
今は、大阪に戻りたい気持ちのほうが、強かったりする。
正月を境に、心の中でいろんなモノが動いている。

あと2ヶ月ちょっと、まだまだいろんな体験したいぞっ!