キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

たぶん今年最後の、ひとり2連休

土曜日。
朝まで飲んだため、当然目覚めは昼。
さらに目覚めと同時に、ノドに激痛。
そうや、体調悪いの、完全に忘れてた。

ちゅうわけで、しばらく部屋でダラダラ。
しかし、あまりに天気がよいため、軽く外へ。
バイク持ってきてから、めっきり使わなくなった自転車にまたがり、葛西界隈を散歩。

なかなか前に進まない折りたたみ自転車は、はじめめっちゃイヤやった。
が、ようやく乗り慣れた。
乗るにしたがい、体がぬくもる感じは、折りたたみだろうとママチャリだろうと、やはり心地がよい。


日曜日。
意味なく午前7時に目覚め、相変わらずノドの痛さに悶絶。
賭場にでも行こうかと思っていたが、洗濯モノとかしているうちに、あれよあれよと時間をくい、気がつけば昼前。
賭場は1レースから賭けないと気がすまないタチなので、あきらめた。

金曜日の飲みの場で、みっちぃーが「たまには温泉ドライブしよう」とほのめかしていたのを思い出し、前夜にメールを仕込んでおいた。
が、返事なし。
他に遊びに誘う相手もいないので、またしてもサイクリング。

秋葉原まで行き、部屋用の100発LEDと、色付き豆球3個を購入。
ひとりぐらししはじめてから、やたら部屋を電飾したくなった。
ちなみに今は、天井に200発のLEDが色あざやかに光っている。
ただねぇ~、寮やから部屋に人呼べへんし、完全にひとりよがり!

話題を戻して、秋葉原
相変わらず、気持ちの悪い街である。
至るところに人だかりができているので、見るとアイドルちっくな女の子が写真バッシバシ撮られてる。
すまんが、どれもそない可愛くない。
てゆうか、中学生だか高校生だか、年齢低いだけやん。
そのアイドルもどきを背中から見ると、群がるカメラ野郎の満足した顔が、実に気持ち悪くうつる。
ネェちゃん、あんたホンマこんな奴らに媚びることが、楽しいんか?

さらに上野へ足を運ぼうとしたが、あまりの寒さに断念。
よりによって薄着で出てきたもんだから、まぁ~寒い!


そんな、孤独味あふれる2連休。
いつもなら空しさで胸いっぱいになるところだが、今週はなぜだか、「たまにはこんなんもええなぁ」と思えた。

来週の3連休が、今年東京で過ごせる、最後の週末んなるんかな?
最後の最後まで、思い出詰め込みたいな。