キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

緩急はげしい年末と、金曜の夜

実は、12月に入ってしばらく、鬱(うつ)でした。
そんな気分をあざ笑うかのように、仕事は毎日残業が続く忙しさ。
しまいには、上司にくってかかる毎日が続いた。

が、そんなの過去の話。
今週末くらいに、突然気分がラクんなった。
そんな気分を勘くぐるかのように、仕事は急にラクんなった。


調子こいて、木曜の夜からmixiで、飲みたい人を勧誘。
前回1人も集まらなかった苦い経験をよそに、10人以上もの人が集まった。

が、金曜は昼から、突然の体調不良。
ノド痛いし、立ち上がるたびに頭フラフラする。
典型的な風邪の初期症状、である。
それでも、幹事としての本分を尽くさなくては!

ちゅうわけで、飲み強行。
酒の力はえらいもんで、途中で自分が風邪の症状が完全にマヒ。
こんなん続けたらいつかガタくるやろなぁ~、と思いつつ、今回は体より楽しさを最優先。
(以降、金曜の夜の飲み会話。)


1次会は、男ばっかし、計6~7人。
隣に女性の学生集団がいて、「うるさいんちゃうかなぁ~」と警戒していたが、気がつけば一緒にからんで遊んでた。
ごめんね~、しょうもないおっさんどもが、からんでしまって。
にしても、今回初参加のホク、盛り上げ慣れすぎ!

2次会は、メンバーが半分近く変わる。
ここで女性が加わり、妙なテンションも落ち着く。
と思いきや、せいこぶーがダンナさん・お友達を連れたころから、空気一変。
お友達が関西人やったこともあり、全体が関西ノリとなる。
うわぁ~、なんか久しぶり♪

2次会の途中で、お隣からイチャモンが入ったんで、お店を変える。
90年代のヤンキーノリで、肩をカクカクしながらいきってる姿は、正直笑ってもうた。

3次会は、何人か帰りつつも、8人前後。
午前2時かられいぽんが登場。
こんな時間から途中参加が入るってのも、ここのメンバーのすごいところ。
途中から、女性3人が暴走、思わず男性人がひくくらいの会話にエスカレート。
続きは来週、女性ばっかし集まってするらしいが、傍聴してみたいものだ。


みたいな感じで、午前5時に飲み会終わり。
今回は、前回みたいに鬱(うつ)んなることもなく、最後まで楽しめた。
このメンバーは、たまに僕の心を、大阪に帰してくれない。