キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

意味なく夜更かし中!

今、午前1時21分です。
ふだんなら、とっくに眠ってる時間です。
まして今週は残業続きだったので、体力的にも眠らな明日ツライです。

やることも、正直ない。
今週はmixiさわる時間なかったんで、とりあえずひととおりコメントを残したりしたけど、それも今終わった。
ゲームとかやると、やめどきがわからなくなり、徹夜という最悪の事態になりかねない。
本を読むと、すぐに眠ってしまって、これはこれでイカン。

なぜ、そこまでして夜更かしをしているのか?


明日の夜、大阪行きの夜行バスに乗ります。
そう、夜行バスで眠れるよう、あえて寝不足な体を作ろうとしているのだ。
別に寝不足な体になったところで、眠れる保証はないけど。
ただ今までの経験上、バスではぜんぜん眠れないからね。

やみくもに寝不足な体を作るわけではない。
人間の睡眠は、レムだのノンレムだのを繰り返し、1時間半で1クールらしい。
昔、テレビの科学情報番組で、言うてた。
それがホンマやとすれば、1時間半単位の睡眠をとれば、何かええ感じらしい。
何がどうええ感じか、それは情報の受け売りなわけで、僕の知ったこっちゃない。

さて、日記を書くという時間つぶしも、10分で終わってしまったぞ。
あと1時間、脳を活性させすぎず、かつ眠らせず、何して過ごそう?