キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ベルト・電飾・酒

さいきん、週末のことを書き連ねるパターンの日記ばっかりで、ごめんね。
昨日は金曜日のできごとだったので、今日は土曜日。


遅くまで飲んでたせいで、朝起きられず。
しかも二日酔いで、午前中はダウン。

昼過ぎから近所をブラブラ散歩し、ふと上野へ行きたくなった。
そういえば、ここ1ヶ月以上都会へ足運んでないなぁ~。
なんてことを思いつつ、すぐさま上野へ。

相変わらず、活気のある街である。
市場の独特なパフォーマンスを冷やかしながら、パーカー探し。
種類は豊富だが、これといって買いたいものがない。
そのくせ、まったく買う予定のなかったベルトを購入。
今のジーパンとの相性はさておき、純粋にひとめぼれ。


上野に飽きたところで、隣町の秋葉原へ。
アンチ・クリスマスを自称しつつも、やたら電飾が欲しくなった。
ここでは、5m・青色LED100発・8種類の電光効果アリ、という電飾を衝動買い。
2680円と、衝動買いにしてはやや高め。
それでも買ってしまうほど、ひそかにクリスマスを楽しみにしてるんかも。


帰り、電車の乗り継ぎ時に、何気なく携帯でmixiを見ると、飲み会をほのめかすメッセージ。
主催は、いつも飲んでる人らとは違う団体。
当然、迷わず直行。

さぁて、どんな団体さんなんだろ、と期待しつつ、お店へ。
2人。
あれっ、団体ちゃうのん?

などと言いつつ、とりあえず乾杯。
主催者のタツヤさんが、別のコミュニティをたてているとのこと。
しかも聞くところによると、僕の地元からすぐ近く!
こんなところで、ローカルネタで盛り上がれるとはっ!
Qooさん、途中おいてけぼりにしてごめんね。

その後、人数がちょいちょい増え、最終的に10人近く集まった。
中でも異色を帯びていたのが、カリフォルニア人。
Jといっておこうか。

若干18歳で、シャイな性格といいつつも、やっぱし会話の中心となる。
そんななか、途中で僕とJとの熱い語りがはじまる。
HEAVY METALについて。
周りの人、まったくついて来れなくてごめんね。

それにしても、アメリカでは日本のメタルが熱いらしい。
X JAPANが根強く人気だったり、DIR EN GREYなどヴィジュアル系メタルが人気だとか。
反面、DRAGON FORCEはやはり別格にスゴイ、とか。
まさか、メタルで国際交流はかれるとはね。

あっ、もちろんオール日本語でね。


なんだかんだで、12時ごろ解散。
人数の集まりがまばらだったり、途中いつも僕が飲んでる人らの色が強くなったり、Jが存在感強すぎたりで、和としての会話がイマイチだったな。
ぜひとも次回は、もっといろんな人といろんな会話を楽しめる飲み会に、なったらいいな。

ちゅうわけで、またしても新たな飲み場所を確保するのであった。
禁酒宣言していた夏場が、実になつかしい。