キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

1人カラオケデビュー!

去年あたりから、「やりたい!」としきりに言ってた、1人カラオケ
ついに、やっちゃいました。
といっても、今日ではない。
先週金曜日、つまりオールする直前のこと。

思いがけない定時退社で、まだオールで飲むなど予想もしてなかったとき。
後輩と話してて、1人カラオケの話題が出て、「今しかない!」と意味のわからん決意を抱き、カラオケへ。
7時までなら30分140円という、スバラシキ価格設定に魅せられたのも、行く決意を抱いた理由の1つ。

ドキドキしながら、いざ受付。
「店員さんに寒い目で見られるのはイヤ」と思っていたが、カラオケの店員なんて、そない愛想振りまくわけでなく、むしろロボット的な対応なので、気にならない。
受付の名前一覧を見ると、なんや、1人で来てる人多いやん。
なんなら、僕の直前で受付してたおネェちゃんも、1人やったし。

部屋に入って、とりあえず1曲。
もちろん、非常に激しい曲。
1人で歌って、どんな気分なんやろ・・・

うわっ、普通に楽しい!
というか、歌っている最中は、人がいてもいなくても、あんまし変わらん!
普段、歌うときは魂抜けるからね。
なんなら、選曲に遠慮がいらないぶん、歌いやすい!

後輩から「30分くらいで飽きますよ」と言われたが、1時間でも全然モノ足りない!
けど、これ以上延長すると夜料金でバカ高くなるので、泣く泣く1時間で終了。
歌いなれた曲ばっかし歌ったので、ノドもあまり痛くない。


新しい一人遊びを、またしても見つけてしまった。
しばらく、ハマりそうだなぁ、こりゃ。