キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

超絶品・無国籍BBQ!

昨日は、mixiのコミュニティで知り合った方々と、バーベキューをした。

待ち合わせ場所へ到着し、5分後にはなぜか5歳児をだっこしていた。
もちろん赤の他人の子どもではない、子どもも参加者のうち。
相変わらず、どこへ行っても子どもにモテる。

とりあえずみんな合流し、買出し→設営。
火おこし班、設置班、調理班、子守り班と、それぞれ自然と役割が決まって、ちゃくちゃくと準備が進む。

このバーベキューで特筆すべきは、幹事であるあきさんの手料理。
幹事でありながらも、前日から食材一式を買い込み、仕込むという気合の入りよう。
みんながテーブルでワイワイ騒いでいる間も、着々と料理を作る。
で、これがめちゃくちゃウマイっ!

なんでも、かつてシェフをされていたとのこと。
とにかく手際のよさと、料理の味はマネできない!
最後のほうは、なんとパエリア作ってましたから。
アウトドア料理を超越した料理は、ただただ脱帽です。

場も、まんべんなく盛り上がっていた。
この集まりに2回目の参加だった僕も、何かとしゃべってたし。
気がつけば、岡山出身であるみっちぃーと、即席漫才してたし。
ネタこそベタベタでグズグズやったけど、ひょっとしたら昨日いちばん楽しかったかも。


2次会は、カラオケ。
残念ながら、「集団カラオケ」がニガテな僕は、一気にトーンダウン。
昼から飲んでて、しんどかったってのもあるけど。
やはり輪に入りきれてなかったことは、認めざるをえない。

たまにはこういう、引っ込みキャラでもいいかな~と思いつつ、実はまだここの集団でキャラが定着してないことも事実。
軽く自問自答している僕に対し、まわりは気ぃつかってくれるので、やはり申し訳ないと思う。
特に、席が近くだったという理由でいろいろ声かけてくれたまつけんさんとkiku☆masaさん、ありがと♪
次会うときは、フルスロットルで挑みます!


なんだかんだで12時間耐久飲み、今日は1日辛かった・・・