キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

恐るべし霊場、伏見稲荷

「絶対イヤ!」と行っていたにもかかわらず、夜行バスで昨夜大阪へ戻りました。
だって、安いねんも~ん!
前回に比べ、だいぶよく眠れたし。


さて、今日はまーくんと一緒に、京都は伏見稲荷大社(以下、伏見稲荷と表記)へ行った。
伏見稲荷というのは・・・あんましよく知らないんで詳細は調べてみて。
知ってる範囲で説明すると、とにかく朱色の鳥居が大量にあり、きつねの神様がいる場所である。
で、大社の奥に参道があり、ちょっとした山登り的な道があるのだが、ひたすら鳥居が続くステキな道なのだ。

2人してゼーゼー言いながら、なぜか休憩するでもなく、ひたすら歩き続けた。
途中、まーくんが何やら発見。
「ここ、ものすごい“気”出てるよ」
どうやら気功を習っていたことがあるようで(今もかな?)、気を感じられるらしい。

半信半疑に、言われた場所に手をかざしてみた。
おおっ!
あたたか~い感じが、確かにする!
試しに手を別の場所に移動すると、何も感じない。
むむむ、こんなものを体感できるとはっ!


それから東福寺へ行き、特に刺激のないまま、夕方GENちゃんと合流。
この3人は、いつもヘビメタライブに一緒に行く中まである。
最近は、こうしてライブ以外で会うことも増えて来たなぁ。

GENちゃんおススメの餃子のお店へ。
うまいっ!
お店は小さく素朴なのだが、味は超一流!
他のおかずもおいしくて、絶対また来たい場所である。

最後は、GENちゃんの家へ。
「若者を感じる部屋」と言っておきましょうか、まぁ個性あふれる部屋を見せてもらった。


というわけで、なんだかんだで楽しい1日でした。
東京住むとこっちの友達と遊ぶ機会がなくなると思ってたけど、逆に会う機会が増えている気がする。
みんな気を遣ってくれてるもんね、本当にありがとう!