キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

東京観光だ3連休

3連休は、大阪から地元の友人・大介(仮称)がやって来た。
前にも書いたか、「連休=旅」という価値観がここんとこ、崩壊しつつある。
やっぱし人と遊ぶことのほうが、楽しい。


1日目は浅草、2日目は上野、3日目は横浜中華街。
思いっきり、僕の趣向である。
大介(仮称)としても、特に行きたい場所もないとのことだったので、文句はない様子。

宿は、クソ狭い僕の部屋。
人を入れては行けないというルールを無視し、午前1時でもなお起きている管理人さんの冷たい視線を無視しつつ、強行入室。

そんなこんなで、ほぼずっと同じ時間を過ごした。
たいがいこういう場合、3日目くらいからケンカが始まったり、人間関係がぎくしゃくし始めるもの。
だが、お互いそういうことがあるだろうことを想定し、お互いの主張をなるべく受け入れるという、オトナな「暗黙の了解」があった。
ラクといえばラクだし、しんどいといえばしんどい仲である。


来週、土日とも大阪へ帰省します!
まったく予定ないので、誰か遊んで~!