キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

チャリ初め

今年に入って、はじめて長時間自転車に乗った。
今年というよりは、冬シーズン初といったほうがいいかも。

昼食を食べてから夕方まで、4時間。
途中いろんなお店に寄ったので、正味その半分くらいこいでいただろう。

当然風か冷たく寒かったが、走っていくうちに体は温まる。
「冬に自転車旅はムリと思ってたけど、いけるかも?」と少し思った。
でもさすがに夕方以降は寒すぎるし、冬野宿する勇気がないんで、やるとしても宿を予約するのが必須かも。


ちなみに寄り道というのは、おもに古本屋めぐり。
目的は本ではなく、ゲーム。
昨日新年会帰り、AKiNoBuくんとゲームの話で盛り上がってしまったため、ついつい気持ちが乗ってしまったのだ。

あいかわらずDSのゲームは、中古でも相場が高い。
「なくてもいいけど、買ってれば楽しいかも」くらいのソフトはバンバンあるのだが、そんなソフトに限ってあまり安くない。
せめて1,000円台なら手が出るのに!

結局ゲームは買わず。
「ゲーム買ったところで、やる時間がなぁ」と考えると、なかなか手が出ないというのもある。
また、仮にめちゃくちゃハマるゲームがあった場合、家にひきこもりがちになりそう。
いっそ、「アウトドア+ゲーム」というスタイルを何らかの形で作り上げたら、楽しめそうだけど。


DSかアドバンスのソフト、売ろうとしている方は、声かけてね~♪